パンドラの箱は開けられた

10代の時に人生に起こるべく事は起きた。兄の死。父親の事業で数千万の借金が発覚し、両親離婚。ヤミ金から逃げるため夜逃げならぬ昼逃げ。そして25歳で起業。色々あったなぁ、ホントに。。私の色々な体験談を書いていきたいと思います。

初投稿~Who am I ?~

 はじめまして。

この度ブログを始めた三多摩ホープと申します。

以前からずっとブログを書きたいと思っていたのですが、なかなか始めるきっかけが見つけられずにいました。

周りを見回すと音楽で自分を表現したり、英語を勉強してる人がいたり、ブログを書いている人がいて私も何かやりたい!と思いずっとやりたかったブログを開設しました。

正直に言うと句読点の打ち方やきちんとした文章の書き方がわかりません。

ネットで調べろよ!と言われそうですがそこはあえて調べず、我流の文章を味わっていただけたら幸いです。

荒削りな文章になること間違いなしですが、細かい事を気にするよりとにかく始めた方が楽しそうなので気にせず書いていこうと思います。

 

堅苦しい文章はここまで。

 

ってことで。

ここからどんな人間でどんな人生を歩んできたかサラッと書きたいと思います。

東京の三多摩地区在住で年代は音楽で言うなら小室世代です。
現在の仕事はほぼ定時で終わるピュアホワイト企業に勤めています。

好きな事はYouTubeを見たり、ハワイをぶらぶらしたり、新しいことをしたり、食べたり、寝たり、笑ったり、あとは自由です。

なーんかイヤだなぁ~って思うのは噂話に花を咲かせること。あとは人混みもなるべく避けたい。

好きな芸能人はEXITの兼近さん、千鳥の大悟さん、オードリーの若林さん、ハライチの岩井さん

好きな歌手は山下達郎さん、ブライアンマックナイト、mink、ドリカム、80年代歌謡曲


自分の人生を振り返ってみてなんで私ばっかりこんなことが起きるの?!
と、いうことが結構ありました。
兄が死んだり、父親の事業で数千万の借金が発覚し、闇金から逃げるために夜逃げならぬ昼逃げしたり、両親が離婚したり、家が失くなったり。
10代は濃厚だったなぁ

20代は自分のお店を開いてみたものの三年半で資金、精神、体力が底をつき閉店。
残ったのは300万の借金。



こんな経験は胸のうちにしまっておこうかと思っていたのですがある日これブログに書いたらどうなるんだろうと思い今に至ります。
もう過去のエピソード赤裸々に色々書いちゃいます。


書かぬは一生の恥。

今日冴えてるな、私。


今後は私の10代の時に起きたことや20代でお店をもった時の話やこれまでの人生の事、日常の面白い事や心が動いた出来事etc…について書いていこうと思います。


たくさんの人に読んでもらえるブログになりますように。


そして今日誕生日を迎えた20年近く付き合いのある友人の誕生日プレゼントにこのブログのURLを送ってみたいと思います。笑
誕生日おめでとうー!!


では。