パンドラの箱は開けられた

10代の時に人生に起こるべく事は起きた。兄の死。父親の事業で数千万の借金が発覚し、両親離婚。ヤミ金から逃げるため夜逃げならぬ昼逃げ。そして25歳で起業。色々あったなぁ、ホントに。。私の色々な体験談を書いていきたいと思います。

休煙中 ~煙草お休みします~

私は去年の年末まで喫煙者だった。  

今は休煙中だ。

 

ちなみに私の煙草の考え方は以下の通り。 

 

 

非喫煙者

(もともと吸わない人)

減煙

(煙草の本数減らしてる人)

⬇️

休煙者 ←今ここ

(今は煙草吸わくてもイケるって人)   

or

禁煙者

(自分に対して厳しい人orドクターストップかかって吸いたいけど吸うのを我慢している人)  

⬇️

復煙者

(やっぱり吸っちゃった人)

or

卒煙者 ←目指してる。

(煙草吸う気持ちが失せた人)

 

 

きっかけは昨年末に久しぶりに本格的に引いた風邪からだった。

 

それまで何回か煙草を辞めていた時期があったもののある時期が来ると復煙してしまっていた。

 

今回も休煙3ヶ月を過ぎた頃にどうしても吸いたくなってしまい流行りに乗って知り合いが持っていた電子たばこを吸ってしまった。

 

久しぶりに煙草を吸って最初の方はなんか無性に楽しかった。 

 

吸う度に『これ、これっ、うん、最高。』と思っていた。

 

会社の喫煙所でのヤニトーークも久しぶりに顔を出せて楽しかった。

 

しかし、会社でも復煙が認知され始めた頃電子たばこの充電がだんだん面倒に感じていた。

なんでこんな手間隙掛けてわざわざ煙草吸ってるんだろう…とふと思った。

 

そんな中復煙してしばらくして身体に変化が起きた。

 

 

寝れない・・・(ToT)

 

 

これは困った。

 

休煙中ずっと気になっていた電子たばこを吸って少し気が収まったのでもう一度休煙しようと思った。

 

休煙してから1週間以上経過したが、一本だけおばけはまだ出てきていない。 

 

目指せ、卒煙組!